ゴルドンさん(id:gorudon)とメッキアジさん(id:mekkiaji)から回ってきたバトン。SRCっぽくない質問があるのは仕様なんだろうか(笑
あとPCぶっ壊れて以来シナリオ触ってないので、所々答えパスするのはご勘弁。

1.あなたが一番燃えたキャラは?
ヒビキ=トカイ@ヴァンドレッド
作品全体が熱いアニメでした。


2.あなたが一番萌えたキャラは?
ウィッチ@魔導物語
東方だと浮気が多いんでこっちにしておく。
服装とか性格とか王道過ぎてツボ入りまくり。


3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
ミクラスかなあ。メビウスで株が急上昇。


4.印象的な台詞や歌詞
「私を許してくれますか……ギルターボ」エンジン王@ゴウザウラー
「一人じゃないさ くじけそうな時は 戦う勇気を 支えてあげるよ」歌詞@絶対無敵ライジンオー

エルドランシリーズは名言が多いと思うんですよ。


5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい
「我々には、ボスにもらった心がある。仲間を守りたいという、心がな!
その心があれば、不可能だって可能になるのだ!」
勇者刑事デッカードスーパー系ロボット大戦より

これ出た時は不覚にも泣いた。


6.等身大と巨大、どっちが好きですか?
ライダーかウルトラと聞かれたら迷わずウルトラ。よって巨大。


7.版権とオリ、どっちが好きですか?
んー、版権。


8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
ラー=イェン@刻の翼アルバトロス

ごめんなさい他に出てこないです。


9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
涼宮ハルヒの憂鬱吉永さん家のガーゴイル六神合体ゴッドマーズ(NECO)THEビッグオー(アニマックス)
……こんなもんかなあ。
特撮だったら、ウルトラマンメビウスウルトラマンA(ファミゲキ)魔弾戦記リュウケンドー(キッズ)


10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
規約違反云々は当然として、自分が面白くないって物を晒す事かなー。
ユーザーの満足≧作者の満足 って考えなんで、自分が楽しめないものは人を楽しませられるわけがないです。


11.技量の標準
200を超えてはいけないという程度の知識です。


12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?
特には気にしないなあ。


13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
シルバー仮面シルバー仮面
古代怪獣ツインテール帰ってきたウルトラマン
古代怪獣グドン帰ってきたウルトラマン
うす怪獣モチロン@ウルトラマンタロウ
酔っ払い怪獣ベロン@ウルトラマンタロウ
ハンターナイトツルギ@ウルトラマンメビウス

……地獄極楽キック攻め?


14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
門番型自動石像ガーゴイル吉永さん家のガーゴイル
吉永双葉@吉永さん家のガーゴイル
吉永和己@吉永さん家のガーゴイル
ケルプ@吉永さん家のガーゴイル
高次元捕食体ボガール@ウルトラマンメビウス

割と切実に欲しいですよ?顔が。


15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。
……どーしようかなー。答えそうな人はあらかた回ってるしー。
三笠総帥(id:mikasasa)
なぎー(id:sakanagi)
上条センセ(id:shin_kamijou)
ってとこで。スルーパス上等。