もんぷちおふれぽ

引き続きくたばり気味なまま。


電車の乗り換え失敗してタイムロスして、若干遅れて到着。
ひっしーさん久城さんと合流して、まずはレゲーの宝庫ゲーム探偵団。
やたらスプラッターなゲームがあったんだけど、この前来た時はもうなくなっ……

「「あったー!?」」

というわけで何故か以前見たゲームがまたあったわけです、ええ。
その名も、ザ・パニッシャー
ぶっちゃけ洋ゲーなんですが、以前見たときは敵を盾に進んでいったり、敵を棺桶の中に叩き込んで手榴弾放り込んだりする程度だったんですが。
今回のは一味違いました。
何せ今回所有してたのは火炎放射器。敵が火達磨になって走り回ったり、首根っこ掴んで顔面に火炎放射したり。スプラッター度合いがアップ。
イベントっぽいところでは、階下のデモンズウォールに突き落とし、(何故かある)歯車式プレス機械に叩き込みなど。いや、さすがにこの辺まで来ると引きましたが。*1
ちなみに1Fモニターはゲームメーカーの黒歴史が置いてあって、へーと思いながら。


でお次はロボの回を増設したジャングルへと。

*1:洋ゲーなんで紅いものもそれなりに飛ぶんですよねえ