更新ピックアップ返し

忙しい中更新されました。お疲れ様です。(id:GSC)


balgaさんより

たくさんの怪獣です。敵キャラはゲームに無くてはならないものですので、シナリオ作成にとても助かるのではないでしょうか。

前回エステバリスの時も言いましたが、ハイライトが必要な部分に強く色を置いたり、影の色を調節したりして質感アップを目指すのもいいかと思います。

怪獣コンプは半分は個人的趣味で埋めてる感じですねえ。
そのうちウルトラ系を使ったシナリオが増えてくれればいいんですが、懸念なのは顔アイコンの不足でしょうか。
特撮、しかもウルトラ系になると、主人公の顔すら満足にないですから。
指摘の点に関しては、大半が丸投げのピックアップ前に描いてたものなので、ムルロア〜タイラント辺りの並び数枚*1に関しては配慮したつもりではあるんですが。


三笠さんより

今回ざっと見てふと気が付いたのですが、輪郭線が以前よりすっきりしてきている気がします。8百式さんのユニットアイコンの特徴として、輪郭線が黒でくっきり描かれているということが挙げられるのですが、場合によっては少し野暮ったく感じることもあるので、いい感じに仕上がっているのではと思います。

 あとは、黒一色じゃなくて、少し違う色合いのものも、輪郭線として使ってみるといいかもしれません。しかし、エレキング懐かしいなあ(笑)

んー、多分、でこぼこした突起が少ないからじゃないでしょうかねえ。
エレキングはそういう意味ではつるんとしてる方に入るので。
あとはなるべく配色を暗く偏らせてるんで、輪郭線との違和感がましになってるのかな、と。
輪郭線はー、んー、別に黒以外ができないわけでは無いんですが、これを変えると他の数百枚のアイコンを一斉に変えることになるのでどうしたもんかなあ……(笑

*1:ファイル名ではなく日記の並びで