白夢さんがなんか企画立ててるそうで。
 氏曰く、TRPGのルールブック、らしいですが、実際やってる身としては全然そういう風には感じないですね。TRPGにもきっちりした世界があるし。
 強いて言うならGURPSの基本ってとこでしょうか。何に見えてもそれは問題ではないでしょうけど。


 で、魅力感じないー、っつったその一人ですけど、私が思う分には、データ面がどうのこうのってことは問題にしてませんね。SUCの趣旨見る限りデータバランスは要らないようなもんだし。
 うちが参加したくない原因は、データ集めて何をしたいのか、ってのがわからないこと。
単独でシナリオ書くなら、自分で世界観とかキャラ作ったほうが何ぼも楽だし。かといってリレーでもないようだし、図鑑といった風でもない。正直よくわかんないものにキャラを投げるのは勿体無いので参加しないわけですな。


……ま、一番の原因は退魔みたいにまた中途で終るかもてことですが。
過去二回も*1シナリオ中途で放り出された経験がある身としては何とも、ね。

http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20060107

*1:一回は他所のですが