GSCのシナリオ規約

 GSCは告知兼ねてるので今回は下に下げて雑記。
GSCのシナリオ規約について各所ではてなマーク見つけるので、思うところ。
と言うても、私的には規約の内容よりはむしろ疑問を書いてる人の態度が気になる、と言うのが。
 日記雑記の類だから、思うとおりに書くのはそれでいいと思うけれど、果たしてそこで止まっちゃって良いんだろうかと。
 GSCに限らず、規約なんて大なり小なりわかりにくい部分あるんだし、不安を不安なまま放っておくよりは、今正に規約動議をしてるのだから、そこに書いた方が良いんじゃないかなと思う。
 管理人が自分の書いてるものを余す所なく見てるか、って言えば、それはノーと言えるし、何のための汎用板とかバグ報告板か、って話にも。それに広くみえる場所で書くと、相応に対応が早まるし、賛同者も増えることもある。
 まぁ、執行されたあとでうだうだと言うのは逃げだから、関心が少しでもあるなら、多くの方に、出来る限り議論に参加することを推したい。てか、議論してる人があんな少なくて良いのだろうかと正直思うのだけど。
 執行されたあとであーだこーだ言っても取り返しつかないのになぁ。
もしも今回の更新後に非登録の自動解凍の復活要請が沢山来たら、やる前に言えよ、と思うのが正直なところだし