郵政民営化

まぁ、否決されて良かったと思う。
短期バイト何度か繰り返した未としては、何処にどのくらい荷がいくのか、ってのは大体わかってるから、実体験として民営化で潰されそうな局はあると確信してる。
あとは選挙でどれだけ変わるか、だねえ。
個人情報保護とか、人権法案とか、その辺を変えるためにも、一度頭変えるべきだと思うけど。
ここで通すと、そのうち他の法案しても同じことやりそうで、独裁は怖い。


別に民営化が絶対ダメなんて保守的な考え持つつもりはないけど、民営化反対派を潰そうなんて気は更々ない。
今の民営化法案では問題多すぎて絶対悪い方向にしか行かないだろうと思うから。
議員はこれから検討する、とか、なった時に考えればいい、なんてのは事実上やらない、っていってるのと同じだし。そんなのは行動に出せてなんぼだと思う。


まぁ、自分は自分が思う政党に投票するまで。
変わるか変わらないかなんて蓋を開けなきゃわかんないし、うだうだと口ばっかりで投票に行かないよりはマシだと思う。
動かなければ文句言う資格なんてないだろうし、ダメなら別の人間選べばいいだけの話。

まぁ、動かない人間はそんなのどうだっていいと思ってるんだろうけども。実際は。