ちと気になったこと。

色々と行き違いがあったっぽいのだけど、こちらの不手際もあるし、しょうがないのかな、と思う。
ただ一点、この日記ではパック管理者として個人的に何か当てて書くってことはしませんねえ。見るかわからないし不確定。自分が相手側を見てれば違う結果になっていたかな、とは思うのだけど。*1
更新云々の現状は書きはしますけど、重要なことは相応の告知をしています。
だからその点は100%誤解なんですよね。*2


あと、変更とか削除要請するなら、質問口調より断定口調のほうがやりやすくはありますね。
今回も返信しようか迷いはしたんですが、こっちから能動的な判断はファイル名合わせ以外まずしないので。


あとはー、他は知りませんけども、私は締め切り日付近以外はメール空けないんで、早く連絡欲しい人はここに返信頂ければ対応します。


失敗は失敗。だけどもせめて繰り返しは行わぬように、と。日々自戒。


でも、反応こそ遅れど、問い合わせについては応対したんだけどなあ。変更要望でないならああいうことには口出しできる権利ないし、それに、向こうが自分の日記に気づいているならコメントで聞いてくれれば早く応対できたし、あんな誤解生まれることも無かったんだけど。

自分に責任がないなんて思わないけれど、何かしら行動とることはできたはずだと思う。その辺りはちょっと府に落ちないかなー。

*1:うち自体が他人の日記見ないほうだから、他人が見るってことはあまり期待しないかな

*2:で、誤解の原因である名前重複者へのメール……早くおくらにゃ行かんのだが文面どうしようかなぁ(汗