丸投げピックアップ

今更トラバ打つのもなんだかなあなので

恐らく8百式さんのタッチが元々そうなのだと思いますが
黒で縁取りされているため、カラーバリエーションが淡い色のものは
その黒のエッジが立ちすぎているんじゃないかなー、と。
特に白と黄ですね。
白は言うまでもないですが、黄色って黒との親和性が非常に悪いので目立つんですよね。
少なくとも、今回投稿されたものは全て色数抑えて作られているようなので
2色程度使って濃い諧調色を使用してみてはどうでしょう?

これはもう、全く痛いところというか気になっていたところですね。
ところがこの黄色っていうのは、メイン色に据えると、濃淡の度合いが凄く難しく。
ちょっと間違うとブラウンだったり白だったりするんですよねー。
まぁ、この辺は数そろえることで対応というか、好きな色を使ってくださいな感じで。
でも色数は増やしてみようかなあ。


あと、黒い淵取りにこだわるのはそれなりに理由もありまして。
書きやすさってのもあるんですが、それは放っておいた画像演出についてのコラムってことで書こうかと。
幸いGSCで動きが出たというか裏で言ったの私ですので。