http://d.hatena.ne.jp/GSC/20050316/p2

なるほど、お題を決めた上でのショートコンペですか。厳密性をうっちゃってしまえば管理側の手間がお手軽なのが非常にポイント高いです(笑)

 お題の決定も含めてアンケートフォームを使ったりすると、プレイヤーも参加できる形になって面白いかもしれませんね。これは早速実施に向けて検討を進めてみてもいいかも。

うれしはずかし初トラックバック(笑
とまぁ冗談はさておき。
お題決めてリレーってのは、昔影でやったことがあります。
まぁ、お題っつっても、無作為に単語3つ羅列して、その単語からキャラを捻り出してリレーやろうぜ。
っていう知る人しか知らない無謀企画だったわけですが(笑*1
結局参加者内のモチベーションが続かず凍結状態なんですけどね。
まー、あれです、リレーにおいて重要なのはいかにしてモチベーション保ち続けるかと思うのです。
多分重要なのは完結への早さかと。全体的な長さが1年2年ともなると、だれてきますからね。
長いもの1つよりは、短いシナリオを複数の方がいいと思います。続編なり何なり。

*1:ちなみにその時私がやらされたのは、「電子レンジ」「若鶏のハーブ焼き」「カップラーメン」だった